担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

冷え込み過ぎ。

2013-02-26 21:38:32 | 爺ネタ
眠りについてから4時間ほどしか経っていないのに目が覚めた。

寒さで目ア覚めるということはこの冬,何度となく経験していることであるが,もうちょっと寝ようと二度寝を試みても,目がかゆくて眠れそうにない。

仕方がないので起きだして猫の様子を見に行った。去年の春までは猫と一緒に寝ていたのだが,それ以来はずっと家庭内別居状態なのである。

パンミちゃんが,昨晩毛布にくるんだ湯たんぽにあごを乗っけて寝ている姿を見て一安心したのだが,部屋の温度計を見て文字通り凍りついた。

1.8℃だって?!

この家に住むようになってから今日に至るまで,ここまで室温が下がったのは初めてである。

湯たんぽごときでは不十分だったかとは思うが,他に暖をとる手立てがないため,それで我慢してもらっている。

Yah○○! 天気予報を見たら,午前6時ごろの外気温は -4℃ と表示されていた。そりゃ寒いわー。

今年の厳しい冷え込みはこれが最後であって欲しいと痛切に願う次第である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論理ゲートを機械的に実現する。 | トップ | 懐かしさが溢れ出る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺ネタ」カテゴリの最新記事