担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

あと十年したら。

2013-08-10 23:56:04 | physics
今日の G○○gle ロゴはシュレーディンガー生誕126周年記念バージョンになっていた。

久々にシュレディンガー音頭を観たくなった。ちょうど盆踊りの季節だし,踊るか?!

あと十年もすれば,量子力学の重要な発見のラッシュから百年ということになる。それを記念する祭典が世界中で行われることだろう。

関係ないけど,来年は Napier による対数の理論の四百周年である。それについてもイギリスあたりでイベントが行われると信じている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉が鳴き止まない夜は。 | トップ | 雷を聴く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

physics」カテゴリの最新記事