担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

メガプレートって・・・。

2008-04-15 00:57:08 | Weblog
メガ○ックがまた復活した。朝○ガはまだ試していない。朝にマ○クに行くことがないので,なかなか味わえそうにない。

最近,本当に「メガ」ブームなんだとつくづく実感したのは,大宮キャンパスの生協食堂のメニューを見た時だった。

メガプレート,1600kcalオーバーって,一体・・・。
二食分は優に超えるカロリーですよ?

一日に必要な摂取カロリーは年齢,体重,性別,基礎代謝等によって人それぞれだけど,下手すりゃ一日分のカロリーになる。

メタボリックシンドロームの反動なのかもしれないが,それにしても極端じゃないかなぁ。

インパクトのある反メガブームの医療報告が現れたらブームは一気に終息すると思うんだけど,予想では来年の今頃は「メガ」は下火になっていると思う。

まぁ,メガマッ○は固定ファンも出来ただろうから,細々と続けられるかもしれないが・・・。

食堂のメニューから消えてしまう前にチャレンジしたいところだが,なかなか決心がつかなさそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年度授業用のホームペー... | トップ | 食べてみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事