日々雑感

心に浮かんだこと何でも書いていく。

鬼夫婦に対する復讐心

2018年06月06日 | Weblog
鬼夫婦に対する復讐心

虐待を受けた幼児はノートに許してください。お願いします。と書いた。
朝4時に起きて、その日の課題を始めたと言う、幼児。
虐待問題とは言え、程度が悪すぎる。
この夫婦は香川から東京へ転居したらしい。児童相談所は今連絡の最中にこの事件が起こったと言い訳している。
この文章を報道で知った時本当にかわいそうで涙が出た。と同時に、この鬼夫婦に対する復讐心がムラムラと湧いてきた。なぶり殺しにあってもざまーみろとののしってやりたい。
警察も児童相談所も知っていて、こんなかわいそうな子供を救えなかったのか。こういう事件が起こるといつも決まり文句がある。曰く。
モッカ調査中であった。経緯を検証してみたい。まるで他人ごとだ
児童相談所に連絡されていることは、どんな言い訳をしても、正当化できない。
お前ら給料をもらってこの仕事をしているんだろ?人の命ということを考えて、もっと真面目にやれよ。怒りは鬼夫婦を通り越して、児童相談所の職員に八つ当たりした。それでも怒りは収まらない。こんな悲劇は二度と起こさないとでも職員の口から聞きたい。

推測が当たるかどうか

2018年06月06日 | Weblog
推測が当たるかどうか

CViDは6か月あるいは一年で完了するように押し切らなければ
北の策略によって10年前と同じ結果に終わる。
つまり交渉は失敗する
cvid 完了は6か月ないし1年というのが不可欠条件である。

何事によらず北はちみつな交渉計画が作成されているはずだから、
それを状況によってうまく活用して、成果を上げてきた。
今回もおそらくそうなるだろう。

北の読み方に意表をつくものでないと結果は北の勝利に終わる。

交渉中止の話が出たときの、北をあわてぶりを見ればわかる。
シナリオ外の出来事だった。

この会談が政治ショーに終わればアメリカは大国として相応の成果をあげることに失敗した。という点で世界中の笑いものになる。

交渉の結果が少しでも北に有利なものだと思われたら、トランプは愚か者の見本にされてしまう。経済力、軍事力で圧倒的な差がある現状では、国力に大きな差があり、それに見合う成果をあげなければ交渉は失敗である。

以上が交渉に対する僕の見解である。

この見解が外れるように願うのみ