今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

海苔弁の夕食

2021年08月27日 | 家ごはん

 

お使い物がありデパートに行ったので

デパ地下に寄って、

夕食用のお弁当などを買ってきました。

 

 

そんな日の夕食です。

 

油揚げとクレソンのさっと煮

油抜きした刻んだ油揚げと

クレソンの葉をさっと煮たもの。

 

クレソンが良い感じです。

 

 

ホヤ刺し

海水入りパックに入った

むき身を買いましたが

とても美味しいものでした。

 

ホヤは当たり外れがあると

思っていたけれど

最近、外れがありません。

 

 

海苔弁当

ご飯、焼き海苔、銀鮭塩焼き

阿部鶏ささみ竜田揚げ

厚焼き玉子、なます

ほうれん草のナムル

 

少し大きく

↓↓

この海苔弁当は

とても美味しかったし

食べていて楽しかったです。

 

こんなシンプルなお弁当、

ランチ用だと思いますが

夕食にもとても良かったです。

 

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓  

人気ブログランキング

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 油揚げの肉詰め焼き、お刺身 | トップ | 魚屋さんに行った日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-08-27 09:01:38
ホヤ刺し美味しそう~
私は殻に入ったの物しか買った事ないけど
最近は外れ無しで、立派な物が多くなりましたよね

のり弁、良いですね
これはランチではなく、夜でも絶対良いと思います
鮭が大きくて立派ですね(^O^)/
返信する
Unknown (まーちん)
2021-08-27 09:19:18
おはようございます☀

今日も暑くなりそうですね!
今日から学校がはじまるのですがしばらく休校だそうですでも先生は行くのでしょうね!

あらー立派な海苔弁ですね♪
これだけおかずがあればこれだけで十分です!
とても美味しそうです👍
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2021-08-27 09:32:17
かこさん、おはようございます♪

ホヤ、かつてはほんとうに当たり外れがありましたよね。
最近のはどうしたことか、どれも美味しくて驚く程です。
海苔弁、充分酒の肴に楽しめ、良かったです。

最近は白内障の手術も日帰りで簡単ですね。
ブログを拝見していろいろ勉強になりました。

むね肉のチリソースもじゃがいものガレットもキレイで美味しそうに出来あがっていました。
自分で作るのは面倒なのでおよばれしたいです♪
返信する
まーちんさん♪ (にゃんにゃん)
2021-08-27 09:40:12
まーちんさん、おはようございます♪

学校も暫くお休みになるところが多いようですね。
先生も一緒にお休みって訳にはいかないのですね。
責任あるお仕事で、今は気を遣われることも多いことでしょう。

海苔弁、食べてて楽しかったです。若者は物足りないでしょうけれど、私たちは夕食に充分でした。

私は草花の名前を知りませんから、名前が入力してあり、とても勉強になりました。
それにしても、モミジアオイ(これも名前を知りませんでした)の赤、鮮やかですね♪
返信する
Unknown (ZUYA)
2021-08-27 19:12:24
こんばんは~😉

以前は夕食に「お弁当」と言うのに抵抗がありましたが、最近はにゃんにゃんさんのおかげで、すっかり夕食のメニューに含まれるようになりました~☺️

デパ地下も今のご時世“マイナスのイメージ”が付きつつあり、大変だと思います。協力も兼ねてこれからも買おうと思っています✌️

しかし...

何でもかんでもがんじがらめ、そんな中でも感染する人とそうでない人の明確な理由を知りたいものですね。

すいません、料理に関係ないこと書いちゃいました😅
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2021-08-27 19:34:55
お弁当の夕食でも副菜をつくるにゃんにゃんさん、
偉いです。
海苔弁の鮭の切り身が厚くて、これでは鮭弁と言っても良いほどです。
ほうれん草となますがついているのも嬉しいですね。
返信する
ZUYAさん♪ (にゃんにゃん)
2021-08-27 19:50:17
ZUYAさん、こんばんは♪

ま、いろいろ書きたいこともありますが、なにはともかく…、
長野!!
舅、姑の出身地であり、夫が初めて転勤した地でもあり、我が家には馴染みの県で、コロナ禍の前には善光寺そばにある お墓に参るためほとんど毎年行っていました。
おー、権堂アーケード、懐かしい!!昭和ですよね。

ま、感染云々の話はまたにして、信州レポート、楽しみにしています♪
返信する
ひよこぐみさん♪ (にゃんにゃん)
2021-08-27 19:58:32
ひよこぐみさん、こんばんは♪

そんなそんな、副菜なんて…。
ま、このお弁当だけじゃ足らないかなって思って。

私もこのお弁当を買うとき、鮭弁かなって思ったのですが、よくよく見たら海苔弁になっていました。
で、本文には詳しく書かなかったのですが、御飯の上に海苔、そしてまた、御飯の上に海苔で、海苔は二階建てになっていました。
おかずもたっぷりだし、安価だったこともあり、この海苔弁当のファンになってしまいました♪
返信する

コメントを投稿