今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

大室高原・B-gill(ビーギル) '23.07

2023年07月16日 | 伊豆

B-gill (ビーギル)

 (静岡県伊東市十足)

 

伊豆に来たら

行かないではいられない…

イタリアンのお店。

 

※ 夕方ですが

窓の外はまだまだ明るくて。

 

 

 

 

夫がお願いしたビールは

カスケードホップの香りが強い

よなよなエール

 

 

なにはともかく

シャブリもお願いして

スタート。

 

 

前菜盛り合わせ

懐石料理の「八寸」みたいで

美味しいだけじゃなく楽しい。

※ 好みで

自家製のハーブオイルをかけて。

 

少し大きく

ズッキーニのフリッタータ

グリル野菜 

人参のサラダ

水牛のモッツアレラとトマト 紫バジル

豚肉のゼリー寄せ

ポルペッティーニ

つる紫と帆立のブルスケッタ

茄子の蜂蜜マリネと炙り鯖のマリネ

 

 

新じゃがいもの

ヴィシソワーズ

このお店のスープは、

本当に美味しくて

丼一杯飲みたいくらいです。

 

 

リブステーキ

温泉水で育てたわさび菜

バゲット

お肉は、

栃木県・前田牧場さんの牛肉。

やわらかいです。

 

 

手長海老のクリームパスタ

私はいつも、このパスタで

お腹がいっぱいになってしまうので

海老の量はそのままで

パスタだけ少なくして

いただきました。

 

少し大きく

お店の方が

新しいお手拭きを

用意してくださるので

海老を手に持って

ガシガシしゃぶります。

 

おいしい

 

 

デザート

コーヒー

 

少し大きく

バニラアイス、

ジェラード、

ソフトクリームが

重ねられた上に

ブルーベリーなど

いろいろなものがのせてあります。

 

マダムから詳しく

材料の説明を受けましたが

もうこのころには酔いも回っており

悲しいくらい覚えていませんが

ただ、美味しいだけじゃなく

粒粒の食感がとても良かったです。

 

 

マダムもスタッフの方も

接客に一生懸命な姿勢が見え

とても感じがよく

楽しいひと時でした。

 

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓  

人気ブログランキング

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 東伊豆から南伊豆へ | トップ | 祗園のお弁当と金目鯛のアク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿