風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

今年の北海道滞在が終わった

2015-11-17 | 北海道の夏 8年目(2015)

今年滞在した家から眺められた夕焼け

6月始めから始まった北海道滞在も終わった。
5ケ月近い留守は、準備・片づけ、留守時の管理など大変な部分も結構ある。
が、それらを差し引いても余りある滞在は、もう私達の生活の一部分になってきている。

今年は、去年までの滞在場所がなくなってしまい、仕方なく遠くに移転した。
が、去年までに知り合った人や、今年知り合った人が遊びに来てくれたことも嬉しいことだった。
それと、フェリーで一気に戻るのではなく、東北を巡りながら戻ったことも楽しいことだった。



今回の北海道・東北での宿の中で一番気に入ったのは・・・
夫はむつ市のホテル。
私は岳温泉のプチホテル。
1~2泊だけなら豪華ホテルもいいけれど、何泊もするなら料金は大事な選択基準。
安くて如何にいい宿をみつけるかは、腕次第。
泊まってみての正解・ハズレの体験も愉しい。
そして、ハズレの時ほど記憶に残るというのもまた面白い



来年の滞在予定にしている場所を訪ねた時、大きな虹をみた。
写真では分かりずらいが実際には二重の虹。
来年の、この地での滞在を歓迎してくれているようで嬉しかった


長距離の運転にもかかわらず元気で旅を終えられたこと、
無事故無違反で通せたこと、
二人とも元気でいられたこと、
充実した毎日だったこと、
全てに感謝。
ありがとう


最新の画像もっと見る