路隘庵日剰

中年や暮れ方近くの後方凡走

背を丸めパソコン教師緑さす

2011年05月25日 | Weblog

 パソコンを起動させると、グワングワンいった後一面に蟹行アルファベットが出て、あと知らんヨ、となったのが一昨日。ついにぶっ壊れたか、もう長いからな、とオソルオソル御下問伺うと、市内のパソコン教室にて修理もしてくれるからと持って行ってくれた。

 その日はやたら人が来る日で、それから雨がザンザカ降る日で、朝の占いが最悪な日であったが、午後から組合の総会があるのであった。よっぽどサボってしまおうかと思ったけれど、今冬お世話になったお礼も言わねばならないので重い体を引きずるようにして出席。偶然隣に座った人が業界のプロであったので日ごろ疑問に思っていたことを尋ねたらやさしくご教示くだされる。さらには業者も紹介してくだされる。やっぱり人には会ってみるもの、ものは尋ねてみるものである。

 雨はずうっと降り続いて翌日午前中あがる。雨があがるととたんに気温も上がる。
 パソコン屋さんから早くも修理完了との連絡をもらったので、受け取りに行く。狭いビルの一室で若いお兄さんが笑顔で迎えてくださって、さらには説明してくださって、(まったく理解できませんでしたが) それからいろいろ設定してくださる。猫背でパソコンかかえるようにかがみこんで、ブツブツいいながらいろいろやってくださる。何やってるのかワシにはまったくわからんが、とにかくパソコンは思いがけず早急に復旧した。めでたし、めでたし。やはり専門家、である。

 そんなこんなで、緑日々萌えあがる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿