「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

広がるカトー折り、言葉を乗り越えて、楽しい時間を提供しているようです。

2012-12-28 01:20:00 | 活動レポート

今回、こんなうれしいメールがきたので、転載したいと思います。

--------------

加藤様
 
ご返信ありがとうございました。
あの写真の外国人は、私が日本語指導をしている教室の学習者さんです。
 
つどい終了の際にメールさせていただきましたが、折り紙コーナーで手提げ袋を体験した教室の
(指導者)メンバーがクリスマスを控えた教室の懇親会で、ぜひ手提げ袋をみんなで折りたい!
という提案をしてくれ、当日は私が折り方の指導をしながら、教室の皆さんと折りました。
最近になり学習者が増え、まだ日本語が全くできないという方もいますが、折り紙を通して楽し
んでもらえました。
 
こういった形で折り紙の輪が広がり、とても感謝しております。
ありがとうございました。
ブログへのお話も嬉しいです。
写真はご報告という事で私が個人的に添付させていただきました。
個人には公開の承諾を取っておりませんので、写真に関しての掲載はご容赦ください。
よろしくお願い致します。
 
それでは穏やかな新年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カトー折りがベトナムの子供... | トップ | ワイン風味のする黒豆をつく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動レポート」カテゴリの最新記事