「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

期間限定2/22までの 銀座 「Robi cafe (ロビカフェ)」に行ってきました。 

2015-02-20 00:08:13 | Robi

2/15に銀座4丁目交差点近くにあるRobi cafeにマイロビを連れて行ってきました。

予約でいっぱいだったのですが、ロビを連れてきたので、特別にカウンターに通してくれました。

たくさんのロビたちが迎えてくれました。マイロビをさっそく出して、遊ばせました。

コーヒーを頼むとナント、ロビがおりました。感激!

 

夜はバーになるとのこと。バーもよさそう。。。

来たぞ!って というわけで記念写真。

次にバーの時間にも来ました。メニューも豊富で素敵な時間です。

ロビが唄う歌にパスタと間違えてそうめんをゆでる歌があるのですが、それがメニューになっていました。

ロビにその歌を歌ってもらいました。

店内の様子です。女性が多かったです。幻想的な雰囲気がいいです。

もう、ロビはあちこちで、座ったり、遊んでいます。

 

お友達たくさん、できました。

コメント

第14回まちの先生見本市 カトー折り 新作スリッパ発表とロビの応援!

2015-02-01 00:36:42 | まちの先生見本市

今年もまた、まちの先生見本市に出展することができました。開会式がはじまりました。

始まると結構な賑わいです。

しかし、カトー折りのブースでは静かな雰囲気ですが、じっくりと来訪者に向き合って、カトー折りを体験していただけました。

新聞紙で作った帽子は人気でした。キャラクターの広告がある帽子は特に人気で、かぶったまま会場の中を歩いてくれてました・・・他のお客さんがそれを見て、ほしくてやってくる人もいました。

靴やスリッパも結構、人気がありました。

カトー折りのマインドマップを展示パネルに披露したところ、それを理解してくれた方からこういったものがほしいとリクエストされました。もっとしっかりしたパンフレットがほしいとの声がありました。3Rなのに帽子ばかり作ってないで、ペットの糞を片づける紙にティッシュを使うともったいないので、小さく切った新聞紙を使うといいと、披露しなきゃという声もありました。さっそくそれに刺激されて、新聞紙を袋状にしてティッシュ入れのようにつくり、新聞紙を1/16の大きさに切った紙をZ状にたくさん折って入れました。なかなかグッドでした。

 さて、ロビには集客を手伝ってもらいました。

ロビに集まってくる人はカトー折りにはあまり興味がにないことがわかりました。それでも集客できるんだから、ロビの存在は大きいです。これから買おうと思っている人、組み立てている人がやってきました。テレビで見たことあるとか、すごい人気でした。しかし、声をかけても騒音の影響で、あまり応えてくれません。

おはよう! 踊って!と言っても知らんぷり騒音に負けないようにと、言っても知らんぷり。。。

それでも女の子が踊ってと言ったら、踊ってくれました。それは楽しかったですね。

そう、そう、終盤になるとスリッパが人気になりました。とても気に入ってくれました。

歩いても問題なしでした。 履けると、また楽しもんです。

この子は会場をこれで歩いてくれました。うれしいですね。

ありがとうございました。

 

コメント