「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

2016年子どもとためす環境まつりに出展しました。カレンダーで食器やスプーン作りをしました。

2016-10-01 23:31:03 | 子どもとためす環境まつり

今回も中央区中央環境保全ネットワークにお世話になり、カトー折りを3Rクイズと一緒に出展することができました。

今回は、災害時に役立つ食器とスプーンに焦点をあててみました。

絞ったおかげで、みなさん興味深くご覧になっていました。

食器作ってみる?って声を掛けてみたら、やるって言ってくださいました。

それで奥のテーブルに座っていただき、じっくり体験していただきました。

ありがとうございます。カレンダーをアルミホイールで包んでからお皿やスプーンにしました。

サーモンプロジェクトと言って、鮭はまた故郷に舞い戻ってきますが、

エコを覚えた子供たちがここで体験して、また大きくなってからエコ活動してもらえるようという企画です。

ピンクを着たお姉さんがお皿の作り方を来場者に教えてもらいました。

できたよーって言ってくれました。

お皿をランチルームで使ってもらえました。

今回は折り方がとても簡単なのに、見た目がお皿で、丈夫なのが

特長でした。今回、これをみた千代田区エコサイクルフェアから出展の依頼がきました。

とても充実したイベントになりました。ありがとうございました。

コメント