「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

笑顔が出るカトー折り 千代田エコシステム協議会

2023-06-23 19:47:44 | 暮らしに役立つ

 2023年6月17日千代田区役所の1階ロビーでエコ祭りがありました。カトー折りを今回も千代田エコシステム協議会として採用してくださり、光栄です。

 毎年の出展で来場者にも常連さん、ファンも出来てしまったようです。あのお子さんは去年の新聞に掲載された子どもよって、スタッフが見つけました。え、そうなのって、すると、なんと、そのお子さんは新聞紙の帽子をすでに被っていたのです。それも聞くところによると自分で折り紙の飾りまで付けてきたのです。
 私は本当に感動しました。あまちにも感動してしまい、私の本、避難生活に役立つカトー折りの本とポケモンの折り紙セットを思わず差し上げました❗そのあとは、今年のバージョンの帽子を作りました。
 この見出しの写真に写っているのもそのお子さんです。嬉しいですね。これが継続の力になります❗ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NPO法人たいようのえくぼ」... | トップ | 新聞紙と段ボールでつくるス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしに役立つ」カテゴリの最新記事