たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

あの漫画家も この漫画家も

2005年10月03日 22時30分23秒 | 四方山話
一世を風靡した 往年の大物漫画家が なにかと巷を賑わせています。





これは、先週の土曜日から 朝日新聞の土曜別刷り版‘Be’に 連載が始まった 四コマ漫画『ベルばらKids』。四コマネタの作者は名前が出ていませんが、三等身のオスカルやアンドレの作画を担当しているのが 池田理代子本人だというのが なんとも可笑しいかぎりです。今後、マリー・アントワネットなども 三等身で続々登場とのこと。

そして、今日から始まった TBS系列のお昼の帯ドラマ『デザイナー』は、月刊コミック誌‘りぼん’の女王的存在だった漫画家 一条ゆかりの同名の漫画が原作です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな女子高生はいかが...? | トップ | 山手線占いだって! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侮るなかれ、漫画 (ヤナギオ)
2005-10-04 20:50:06
 読みましたよ、4コマ漫画。原作を知ってる世代には、面白さ倍増かも・・・。 

 池田理代子さんもそうですが、一条ゆかりさんも漫画歴が長いですね。TBS昼ドラの「正しい恋愛のススメ」も一条作品ですからねえ。

 「ヤナギオの本棚」には、漫画のレビューもありますので、良かったらいらしてください。(←PR)

http://blogs.yahoo.co.jp/syanagio
返信する
懐かしいです (shi-ba)
2005-10-04 20:55:04
ベルばらも読んだし、一条ゆかりって言ったら「有閑倶楽部」が好きでした。

砂の城?も一条ゆかりでしたかねぇ?

昼ドラ化されてた気がします。
返信する
(*^_^*) (mayumi)
2005-10-04 21:44:28
【ヤナギオさん】

> 「正しい恋愛のススメ」も一条作品

らしいですねぇ。

これは私よく知らなくて...。

それにしても まるで漫画の中の人物の様な 松本莉緒...『ガラスの仮面』『エースをねらえ!』をはじめ 引っ張りだこですね。

きのうも今日も留守にしていて まだ観ていないのですが ビデオはバッチリ押さえてあります。



そうそう、本棚のご案内ありがとう。

今 ちょっと接続が悪いみたいです。

また明日ゆっくり拝見しますね。



【shi-baちゃん】

そうそう、『砂の城』!

わたしが りぼん をみはじめた頃 連載してたのよ。

『有閑倶楽部』は、明るいトーンでいいよね。

同じ様なトーンで『こいきな奴ら』が好きです。

返信する
見てみたい♪ (さくら)
2005-10-05 03:57:02
 いいな~ ベルバラ。。

 高校の頃はまって,みんなで回し読みしてました。

 地方紙の我が家では見れないのが残念,3等身オスカル。。



 「有閑クラブ」は中学の頃でした。



 あぁ 懐かしい



 今度出し物で セーラー服を着て踊ることになりました。何を踊ろうかな...

 ↓記事に負けずに 組体操ってのも良いですね。裏画像には...あまりのギャップに...心臓とまるかと思いました。



 この前は アフロでベティーちゃんをしました。

 私 職場で 自分を見失いつつあるかも...

 
返信する
セーラー服! (mayumi)
2005-10-05 17:06:46
それは是非【さく*さく】に 写真を UPしていただかなくては!



裏画像...申しわけありません。m(._.*)m

でも、イモムシよりは ましでしょ?
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事