(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

草潤中学

2022年10月31日 | 時事
こういう注目のされ方は嬉しいですな。

草潤中学は不登校専門の学校で、何らかの理由で学校に通えていない子どもたちが集まっているわけですが、初年度の高校進学率は100%というのですから驚きです。基本的に不登校の理由は対人関係であり、この学校はそこに無理を全く押し付けない体勢でやっているので、生徒が安心して学べるのでしょうね。
自分も不登校児童を受け持ったことがありますが、やはり問題はどうしても勉強が遅れてしまうので、今度はそちらがネックになり中々登校できなくなってしまう感じでした。登校を促さず、自宅でも勉強が可能になったのは配布されているタブレットの効果が大きいですな。コロナで一般校も一気にIT化がすすんだので、せめて子ども達の学ぶ機会を失わせることがないようしっかり対応してもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿