(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

沖縄がアツい

2010年08月22日 | 時事
興南が春夏連覇!島袋、熱投6戦783球
昨日、すごくマジメに研究会のことを書きましたが、実はこっそりワンセグで決勝を見ていました(笑)

沖縄は春夏連覇がかかっていますし、東海大相模も土岐商を倒して勝ちあがったチーム。どちらが勝ってもおかしくないと思っていましたが、まさか12点差もつくとは思いませんでした。まあ昨年のこともあるからと8回まで動向を見守っていましたけど、丁度自分の発表の番が来て、終わったら試合もそのまま終わってしまいました。

まあ、いずれにせよ夏の大会初優勝、しかも春夏連覇というのは沖縄にとって最高の結果でしたね。もうみんな忘れているかもしれませんが(笑)沖縄はこの2大会の間に基地問題で大変な騒ぎになったわけで、この優勝で国民に「そういえば」と沖縄の存在を思い出させた意味でも功績が大きかったと思います。

次は沖縄に行きたいなあ・・・屋久島とセットで行くことは可能なのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の支え | トップ | 奈良もアツい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事