(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

岐阜の高校でクラスター

2020年07月18日 | 時事
ついに岐阜で学校クラスターが発生してしまいました。

こうならないために3月~5月の休校措置があったわけで、今考えれば3月のあの時点の判断は幾分早かった感はありますが、適切だったのではと思えてきました。教室もいろいろと対策ができ、再開後は一応それまでに決められたガイドライン通りに生活していれば大丈夫かな、という気の緩みはじめたところでしたが・・・結局2ヶ月も持たなかったですね。
もともとは東京に日帰り旅行に行った教師が持ち込んだようで、ウイルス自体に罪はないとしても、不便な生活の中でがんばっていた生徒たちがかわいそうですな。その旅行、本当に必要だったのでしょうか?みんな飲み会とか我慢してるのに・・・

とりあえず県岐商は休校+全員PCR検査という厳戒態勢になるようで、明日はわが身です。兄弟がその高校に通っている小中学生も多いわけですから、最悪の場合、クラスターがどこまで広がるか想像がつきません。名古屋のように早めに夏休みにした方が良かったかもしれませんね・・・また9月からリセットしてがんばっていけるよう、今を乗り切ってもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿