(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

雪合戦

2005年12月14日 | Weblog
雪ネタが続きます。

今日は待望の晴れ。前任校であれば、どの授業を削って外に飛び出すか考えている頃です。もちろん、やることと言えば雪合戦・・・まあ、雪は滅多に現れない遊び道具ですしね。
しかし、この学校でも当然やるのかと思っていたら、体調の事を考えて外へは出ない方針だそうです。宝の山を目の前にして崩れ去るのを待てとのたまうのです。「雪があるのに雪合戦をしないで、何しに学校に来たと言うのか!」と豪語して飛び出していったあの頃が懐かしい・・・

そんなわけで、体育の準備が面倒だから雪合戦で楽しよう計画は脆くも崩れ去りました。それでも夢を諦めず、体育館にあった玉入れ用の白玉を持ち出して「擬似雪合戦体験」をする事にしたら、これが結構盛り上がりました。当たっても痛くも冷たくもないし、壊れないから何度でも投げられます。2回ぐらいで飽きるかなと思っていたら、1人が3回目もやろうと言い出し、時間いっぱい雪合戦もどきで楽しんでいました。

つーかこれなら夏でもできるよな・・・冬でアレだけ体が暑くなるのだから、夏にやったらどうなることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究の成果 | トップ | 餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事