(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ためしてガッテン終了

2021年12月15日 | 時事
長寿すぎる番組でしたが、よくネタが尽きずにやってましたね(笑)

エヴァのマンガ版で2015年までやってるシーンがギャグとして出てきていましたけど、現実はそれよりさらに7年も長く続いたわけですな。生活笑百科も終わるようですし、NHKも番組を新規顧客(つまり若者)向けに一新させていく作戦のようです。

確かに最近アニメとかも普通にNHKでやるようになっていますしね。進撃の巨人はCMがないし総集編のクオリティが高く、NHKに移動してよかったなあと思っています。ちゃんと若者向けにシフトしていることは感じ取れるので、あとはこういう長者番組の後釜がちゃんと評価されるかが勝負ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン10回接種 | トップ | 歯の詰め物の交換時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事