(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

第二次接近遭遇・失敗

2005年05月22日 | Weblog
今日は、前任校の廃品回収の日でした。

第一次接近遭遇より1ヶ月ちょい。実は、再び接近を試みて密かにアクションを起こしていました。
もちろん子どもには会える確率は授業日より低いですが、それでも手伝いに来る子は何人かはいますからね。まあそこは割り切って、今回は昨年度の同じ学年の先生方に会いに行く予定にして交渉を進めていました。

しかし、昨年度までこの責任者をやっていたため、あちら的には歓迎ムードだったのですが、残念ながら、こちら的の事情で行けなくなってしまいました。
理由は、例の発熱です。
前回の風邪の時も、前の週に起きた胃腸風邪が全快し、やれやれと廃品回収に勤しんだばかりに再び風邪に蝕まれ、大切な自分の全研を延期させてしまいました。
その二の舞が、ふっと頭を過ぎったのです。
今回の場合も、来週には運動会が控えています。主任命令で「この土日は仕事しなくて良いから風邪を治すこと」と仰せつかった身分のくせ、そんなハチャメチャをして万が一風邪をぶり返してはシャレになりません。
さらに当日は小雨決行の強行日程(何故か情報だけは仕入れてある)が決まったこともあり、やはり健康第一と断りのメールを入れておきました。
終わったら昼食でも一緒にと誘いもあったため、大変悔やまれる決断でした。


さて、次はいつだ・・・6月の去年教えた学年の合宿を冷やかしに行くか。
日中はムリでもキャンプファイヤーぐらい一緒に躍って、夜は適当に帰ればいいしね。
次の日は日直で7時出勤ですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンガーハット | トップ | 消臭剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事