(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

立共共闘

2021年10月17日 | 時事
勝てばいいってものではありませんよね(笑)

同一選挙区に野党が複数入ると票が割れてしまい共倒れになり、自民が利することになるので候補者を調整する、と言う作戦のようですけど、そもそもその候補者に魅力と実力があれば1位になれるわけですし、大勢で競ったほうが惜敗率で比例区に票が流れるので、全体の候補を減らすのはいい作戦とは思えません。そもそも共産党はいまの民主主義とは一線を画す思想・理念の団体ですし、基本ほとんどの選挙区に候補者を投入し数う茶当たる作戦をとってるところなので、共闘は共産党の利しかないのですよね。このままでは立憲は共産の補完勢力と成り果てることでしょう。

民主王国トヨタにも見放されたようですし、厳しい戦いになりそうですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿