(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

愛の力

2007年08月23日 | 時事
携帯電話「乗り換え」争奪 消耗戦の様相 ドコモ新割引制度スタート
今月の明細が更新されました。

LOVE定額にしてから、明細を見るのが楽しみになりました。今月はなんと通話料金が2万円を超えましたが、このシステムによって約2万円分が割引となるため、実際には無料通話分が丸々繰り越されるほどにしか使っていませんでした。月額300円程度の追加料金でこのサービスは明らかに割に合わないでしょうね。実際このタイプのサービスはどこも追随しませんでした。ホワイトプランも然り、まさに追う立場の会社だからこそできるサービスだと言えるでしょう。

・・・というのがこれまででしたが、ここに来て非常に大きな動きがあった模様です。ドコモが重い腰をあげ、auがそれに習いました。業界最大手であるドコモは、割安路線を展開すると通信回線が一気に不安定になる恐れもあるため、基本的に思い切った行動はとらないだろうと思っていたので、これは意外でしたね。相当な損を覚悟のようですけど、このサービスが始まることで通信回線が不安定になるようだったら踏んだり蹴ったりなのでは・・・あと、何となく元々の加入者が新プランに変更するだけで収まりそうな気配も。もしや崩壊の危機か!?

そんなわけで、自分は今後もラブライフを続けます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿