(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

「奄美・沖縄」世界遺産へ

2021年05月20日 | 時事
無事登録される運びとなった模様です。

本来は20年度審査だったはずですがコロナで延期となっていたので、今年はもう一つ、縄文遺跡群も申請されているとか。さしあたり自然遺産が(保護の観点で)優先ということになっていたはずなので、とりあえずは一安心といったところでしょうか。島にはあまり興味がないのですが、一応暫定リストはつぶしておくという方針なので(笑)沖縄のやんばる地域には踏破済みです。

コロナの影響で観光客が激減し、自然に保護はできそうですけど、人が立ちいることで守られている自然のサイクルもあると思うので、世界遺産の原点に立ち返ってしっかり保護してもらいたいものですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿