(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

女系天皇容認論

2020年08月23日 | 時事
うーん、これ言うのは時期尚早なのではないでしょうかねえ。

まあ安倍総理も女性天皇容認論でしたし、現実的にはそうするしかないのかもしれません。現に小泉政権のころからそういう動きで議論が進められていました。ただ、悠仁親王が誕生されてからぴたっと止まってしまったのですよね。奇跡的に男系継承の芽が残ったということで、原則論の男系にこだわる意見が強くなっている気がします。その渦中に飛び込むのは、時期総理を狙う大臣にとってプラスになる発言とは思えないのですが・・・なってからでよくない?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿