(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

豚汁

2010年12月12日 | Weblog
我々にとって避けては通れない成績地獄が訪れました。

そんなわけで、この土日は学校にこもって一気に仕上げてきました。その際に夕食を買おうとスーパーに寄ると、店員さんが寿司に値引きシールを貼っている真っ最中ではありませんか。少し待って、一番安かった1人前300円のを購入。最近は寿司も安くなったとはいえ、なかなか10貫300円では買えませんから、非常に得した気分で店を後にしました。

しかし、今日は何故か学校でお湯が使えない日だったようで、寒い中で冷たい寿司のみを食べるのも気が引けます。そこで、暖かい豚汁でも買って来ようかと松屋に向けて出発しました。
240円orz
松屋の豚汁高すぎる・・・吉野家ですら150円なのに。言ってしまった手前、後には引けず、寿司の8割もする贅沢な豚汁を食べる羽目になってしまいました。

どうでもいいけど、すき家の牛皿って、2倍とか5倍とか表記があるくせにカロリーは比例しないのですね。値段が割安になるのはいいとしても、本当にこれ2倍なのでしょうか。別に値段に比例しているわけでもなさそうだし、倍化させるごとに汁ないし玉ねぎの相対的な分量が増えていくと言うことなのかな?

・・・成績付けに限ってこういう訳の分からないことが気になってしまうのですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はみだし試食 | トップ | M-1終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事