(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

五山送り火

2016年08月17日 | 時事
雨にかすむ「大」 京都・五山送り火
いわゆる「大文字焼き」ですが、これほどの大雨でも決行されるのですね。

NHKでやたらと宣伝していたのでビデオに撮って見たのですが、まるで放送事故のような有様でした(笑)おそらく雨のため中々火がつかなかったようで、たいまつを持って駆け上がるところの中継とと生け花パフォーマンスとをタイアップする予定がどちらも中途半端な印象になってしまっていました。雨のためふもとから送り火もよく見えず、見物客も例年より少なかったそうです。例年では大雨の場合は延期するなどの年もあったそうですが、どうもこのNHKの生中継のために強行せざるを得なかった気がしてなりません。担ぎ手の人も大変な思い出になってしまいましたね。

京都の祭りは派手なものが多いですけど、どうも話題性を意識しすぎている気がして見に行く気が起きませんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCサポート詐欺 | トップ | 2桁金メダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事