(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

抗がん剤2セット目開始

2022年05月19日 | 心境
2週間の休薬期間を経たので、今日からまた4週間飲み続けないといけません。

とりあえず前回分は大きな副作用がなかったので一安心ですが、この2週間は結構食欲が戻ってきて体重も500gほど回復したので、やはり食欲減退は薬の影響があったのかなと思いました。当然飲み続けることで新しく不安要素は出てくるでしょうし、下痢や腹痛は週1,2回あるので全く順調というわけではありません。

ちなみに病院の方は特に変わったことをするわけでなく、採血をして診察し、薬を処方してもらうだけなのですが、その採血の順番待ちが意外に長く、また終わった後で結果が出るまでに1時間ほどかかることが分かったので、前回の診察から予約時間に関係なく朝イチで採血だけ済ませていったん帰り、再び病院に行く方法で待ち時間を大幅に短縮することに成功しました(笑)あと支払い待ちも、先に病院を抜け出して処方箋をもらうことで待ち時間を圧縮させ、初日は半日かかっていた病院にいる時間も1時間半程度におさえることができました。

薬は投薬4週間休薬2週間のペースですけど、今回から受診間隔を2週間から3週間に伸ばすと言われたので、3週間分処方してもらいました。これで次は6月9日に1週間分をもらい、飲み切った後2週間を経て30日に次の3セット目をもらう感じでしょうか?通院回数自体が減るのもありがたいですね。まあ何事もないことが前提なので、体調管理に気を付けつつ頑張っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿