(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

さかなクン

2010年12月15日 | 時事
絶滅・クニマス、西湖にいた…さかなクン大発見
この魚、じゃなかった(笑)この人、見かけよりもすごい人なのですね。

この人を最初に見たのはTVチャンピオンでした。既にディフェンディングチャンピオンで、新たな挑戦者を圧倒する知識とキャラクターを併せもつ、ただのチャンプにして置くには惜しい人材だと思いました。まあ、周りもそう思ったようで、その後から専門家としての露出が多くなったようです。

朝日新聞にいじめについての投書をしたこともあったようで、タダのイロモノでない存在であるとは思っていましたが、今回の発見もおそらく彼でなければ見落としてしまっていたかもしれないわけで、すごいことですよね。その魚が調査用に捕獲され、運ばれた「偶然」も、それまで彼がしてきた「努力」が引き寄せたものではないかと思ってしまいます。

まさに「偶然は努力した者だけに訪れる」のですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓穴 | トップ | わが意を得たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事