(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

消えた五千円

2007年03月08日 | Weblog
成績付けで遅くなり、閉店ギリギリにセルフへ寄りました。

プリカの残高がなかったので、とりあえず入金。1万円を入れた段階で、ふと「明日の飲み会のために千円札が欲しいな」と思い立ちました。ここはお釣りもセルフになっており、レシートについているバーコードを釣り銭機にかざすと必ず千円札でお釣りが出てくるため、今回は5千円入金することにしました。

ところが、おもむろにレシートを釣り銭機にかざしても、一向に反応がありません。いつもなら赤い光が出て「ピッ」という音と共にお釣りが出るはずなのですが、今回はその光が出ませんでした。ふと時計を見るともう11時。閉店時刻です。次々に落ちる照明・・・もしかして時間切れ?これはもう出直すしかないのか?しかし1日明けてもちゃんとお釣りが未払いだと認識してくれるだろうか?まさかレシートに賞味期限はないだろうけど・・・あと、コレってお釣りをもらった後もう一回かざしたくなるのはグローバルスタンダードだよな・・・

とまあ、そんな事が頭を過ぎっている間に視線がインターホンを補足しました。とっさに押して店員らしき人に来てもらい、お釣りが出ないことを伝えることができました。何やら釣り銭切れだったらしく千円札の束を補充してもらっている間に(コレを忘れると元も子もありませんが)ようやくガソリンを入れ、無事お釣りも受け取ることができました。

店員が見ていたので、流石に2回はかざせませんでしたが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適生活 | トップ | 漢方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事