(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ホームレス殺害で監督辞任

2020年04月24日 | 時事
コロナの影響で練習もろくにないから野球部は関係ないと思うのですが・・・

このクビになった藤田監督って何度も高校野球で教え子を甲子園に送っていますし、岐阜じゃかなり有名人なのですよね。52歳とあるのでまだ現役の教諭だと思いますが、県岐商から朝日大学に移ったのは知りませんでした。高校生と違って大学生に生活指導まで求めるというのは過保護すぎると思うのですけど、一応この殺人犯たちが未成年ということなので、保護責任を問われたということなのでしょう。小学生ならまだしも、これは同じ教員としてたまったものではありませんな。

スポーツが非行少年たちの良いストレス発散になっている面は否定できないと思います。コロナの影響で自粛しろといっても、そういう奴らが聞くとは思えませんし、早く収束させるか、この間に何か目標になるものを与えられない限り、今後もこうした負の側面が爆発したような事件が増えていくのかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿