(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

悪用高速

2011年07月29日 | 震災
トラック高速無料、悪用続けば中止検討…国交相
千円高速が終わって1ヶ月、それ以来、高速道路が非常に遠く感じます。

夏休みに入って初めて年休が取れたので、2泊3日でどこかへ行って来ようかと思ったわけですが、去年のように高速でどこまででも行けるわけでもなく、近場は大体行きつくしたことから、2泊3日、自宅でハリーポッターを読み続けることにしました(笑)青春18で東北まで・・・とも考えたのですが、この辺以外、どうもここ最近は天候が悪そうですしね。それ以前に、鈍行で平泉まで行くと片道16時間って・・・正気か?高速なら夜中かっ飛ばせば多分半分ぐらいで行けるのに。

そんなわけで、終了後のシステムについては興味をなくしていた手前あまり知りませんでしたが、どうやら一般車は「罹災証明書」の提示が必要である一方、トラックやダンプカーなどの大型車はオールフリーという仕組みになっているようですね。行きか帰りに通ればタダということで、東京からとりあえず東北に向かってタダで出て、その後Uターンして入り直せば日本全国どこでもフリーになる?らしいです。つーか、あれだけマスコミが「こうすればタダですよ。」と宣伝を繰り返せば、最早「裏技」でも何でもありませんな。大型車にも「被災者支援証明書」みたいなものを発行すればよいのに・・・まあ、一般者の「罹災証明書」も発行のし過ぎで収拾がつかなくなっているようですし、現状ではどうしても不公平感が募るばかりです。

こうなったら、さっさと全部無料にしてしまうのが一番だと思いますけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1万円値下げ | トップ | 未解決事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災」カテゴリの最新記事