(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

新元号生まれ

2018年10月31日 | 時事
赤ちゃんは平成生まれか、新元号生まれか…出産計画、ネットで議論盛り上がり
なるほど・・・って、もう半年ですから今頃この議論は遅くない?(謎

自分が教育実習で中学生を教えたとき、この子達はもう平成生まれなのかーと思ったものですが、もう平成30年なので平成生まれの先生も随分増えてきてるのですよね。31年が新元号元年になるので、丁度30年は一世代違うと言うことになりますな。昭和は流石に2世代は離れますから、祖父は大正でしたが日常生活で大正生まれの方と接することは少なかったように思います。今後は3つの元号が入り乱れることになるのですね・・・って、来年の赤ちゃんが職場に来る頃にはもう自分は退職してるのではorz

70歳まで働かされてるから大丈夫?昭和の老害とか思われていそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徴用工有罪? | トップ | マイクロプラスチック汚染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事