(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

裸足と靴

2008年09月07日 | 時事
<靴>運動会、靴で勝つ!? 機能強化うたい販売競争
そのうち「走るのは僕だ」みたいなTシャツができるかも?

流石にレーザーレーサーのような価格では難しいですが、一足3000円程度なら普通の靴と変わりないですし、ひょっとしたら数年後の運動会はこうした靴ばかりになっているかもしれませんね。

自分の子どもの頃は、靴を履くより裸足で走った方が速かったような気がします。中学まで裸足で走ったような?・・・理論的には靴の方が速そうですけどね。
今はと言うと、安全面からあまり裸足を勧めません。でも中には「裸足で走りたい」という子もいます。理論的に速くても、子どもの履いている靴がその子に合っているとは限らないわけです。感覚に合わない靴では速く走れない、それよりは自分の足で走った方が・・・という考えなのでしょう。そう言えばこの前、靴が崩壊したのは子どもと50m走をした後だったような・・・待てよ?そんなことが昔ドラゴンボールであった記憶が・・・

もしかして、我々が「靴を履くと遅い」と思い込んでいるのはドラゴンボールが原因では!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物の俊足 (ぷんこ)
2008-09-09 00:10:14
「瞬足」子供の間で流行っているようですね。親戚の子は「瞬足なんかに勝たせはしない」という負けず嫌い。某社の普通のランニングシューズで「瞬足」を履いた子達より速いですけどね。
両親共に陸上選手で遺伝子も受け継ぎコーチも万全ですから瞬足程度じゃ勝てませんわな。
返信する
Unknown (alpha)
2008-09-09 21:27:14
まさに「走るのは僕だ」ですな。

思うに、100分の1秒を競うならまだしも、こういう装備系は、効能を信じた偽薬(プラシーボ)効果の影響が大きいような気がしますね。「裸足の方が早い」というのも、案外そんなものかも。
返信する

コメントを投稿