(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

自転車に赤切符

2022年10月18日 | 時事
これまでも一応は道路交通法違反だったのですけど、警告に止めることが多かったのですよね。

恥ずかしながら、自分も黄色切符は何度かもらったことがあります。自動車だと気を付ける一時停止も、自転車だと適当になってしまいますしねえ。もちろん他ごとをしてるわけじゃないので車の音は聞いて自分なりに安全確保はしていましたけど、まあパトさんに見られた以上、一事が万事なので素直に小言を聞いて黄色札をもらって終了って感じでした(笑)

そもそも自転車は軽車両なので、赤切符となると今後は違反点数や罰金も科せられるということでしょうか。よほど悪質じゃない限り警告に止めてくれる気もしますけど、今後はより一層の注意が必要ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿