(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

トンネル効果

2014年03月23日 | Weblog
科学の話ではありません(笑)

近所を走っていて思ったのですが、トンネル傍には大抵わき道が走っていますよね。あれ、トンネルが出来る前は主要道だったわけで、グネグネと登ったり降りたりしていたわけです。そう考えると、トンネルひとつ通ることでかなり楽をしているのだなあとつくづく感じます。

ちなみに岐阜には10km超の飛騨トンネルがありますが・・・できるまえはどんなだったのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさん | トップ | トイレ文化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事