(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

大阪ビル火災

2021年12月17日 | 時事
かなり早い段階で放火らしいと出ていましたけど、京アニの模倣犯でしょうか?

あの家事でも外に逃げようとして階段を上がったけど屋上に出られず煙に巻かれてしまったと記憶しています。今回の雑居ビルは1フロアであるものの、入り口のエレベーターと非常階段が手前にあり奥には逃げ道がない構造のようだったので、もし入り口で火を放たれていたらどうしようもありませんねえ。一酸化炭素とは不完全燃焼の際に発生するものなので、空調もしっかりされていなかったのでしょうか。
雑居ビルの火事は過去にも問題になりましたけど、非常階段を複数つけるというのは流石に難しいと思うので、せめてエレベーターとは対角になるような配置を考えないといけませんなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿