(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

能登半島で震度6弱

2022年06月21日 | 時事
まあ旅行先で地震に遭いたくないというのは本心でしょうねえ。

一般的に震度4以上の地震はその後も余震が発生する確率が高いように思います。6ともなれば1週間ほど注意が必要ですし、余震でなくもっと大きな本震が来ることもありますからね。特に今回の地震は特に注目されていた活断層があるわけでもなく、群発するはっきりした原因がわからないようです。観光業を営む地元の方には気の毒ですが、万が一被災したら地元に迷惑が掛かりますし、落ち着くまで旅行者は用心に越したことはないでしょう。

能登は一度車で一周したことがあります。弘法大師ゆかりの見附島があるあたりですね。棚田もあって面白い所でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自称女性枠 | トップ | 尾瀬で足止め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事