(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

日馬富士暴行事件

2017年11月14日 | 時事
【横綱・日馬富士暴行】貴乃花親方、日馬富士の暴行問題で被害届提出、鳥取県警に「被害届は取り下げるつもりない」
うーん、これは最低でも引退は免れないでしょうなあ・・・

そもそも何がどうなって本日の報道になったのか、まだよく分かっていませんが、どうやら先月の巡業中に開かれた宴会で、日馬富士が貴ノ浪関と話している最中にスマホが鳴り、操作を始めたことに腹を立ててビール瓶で殴った模様です。その際の会話内容が彼の生活態度の悪さについてだったようで、何とも間の悪い話ですが、殴ったことで頭蓋骨骨折等の大怪我を負わせてしまった模様です。不思議なのは、今日までそういった話が聞こえてこなかったことですね。自分が相撲に疎いだけかもしれませんけど、当の日馬富士はちゃんと今場所出場していますし、昨日の記事にも普通に「優勝を狙う日馬富士が苦しい連敗」というような記事が載っていたわけです。貴ノ浪の怪我についての被害届が本日出されたためということなのかもしれませんが、自分だけでなく、多くの関係者も本日初めて知ったという感じなのですかね?まあ宴会に参加していた人が全員知らないということはありえないので、相撲協会が口止めしていたということなのかも・・・良く分かりませんが、何かすっきりしない話ですな。

先場所も優勝し、まだまだ安泰と思っていただけに、引退ということになれば大変残念な話です。しかも今回は時津風部屋や朝青龍に続いて3例目ということもありますから、引退勧告では済まない恐れもありますね。貴乃花は折れたりしないでしょうし、解雇や除名まで考えられそうです。相撲は神事に結びつき、米と酒は切り離せない関係にあるだけに、宴席での節度はしっかり親方衆が監視しないといけないのですけど、現役横綱の方が明らかに力が強いわけですし、止められなかったのかもしれません。

結局千秋楽まで4横綱そろい踏みというのは一度もなく終わりそうですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チバニアン | トップ | 囲碁世界戦決勝進出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事