(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

阿蘇山ロープウェー廃止

2019年12月24日 | 時事
まあ5年も使えないのであればそうなりますねえ。

自分が行った時は熊本地震前でしたが、警戒レベル2?か何かでロープウェー乗り場の駐車場までしか行けませんでした。時々地響きとともに噴煙があがり、駐車場にいるだけで喉がイガイガしましたし、近くにいた人と話してみたら、午前中はもっと真っ暗な煙が上がり結構灰も降っていたと言っていました。今まさに活動期に入っている感じなので、治まるまでは修理の計画すら進まないでしょうし、これは致し方ないのかもしれません。

自然の前に人間は無力ですし、観光資源として恩恵に与る以上、上手に付き合っていくしかないですな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿