(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

さんぽセル騒動

2022年06月18日 | 時事
確かにランドセルは重いのですよね・・・児童の発想ならではの商品ですな。

大人でもスーツケースは転がして運びますし、悪くはないと思いますがやはり教員側の立場から言うと色々言いたくなってしまいますね(笑)楽をするなというクレームは問題外として、やはり心配なのは安全面です。今回の騒動でも分かる通り、大人は頭が固い人が多いですから、ネット上だけでなく、実際にこれを使って登下校していると多くの声かけトラブル事案が発生するのではないでしょうか。
その他、雨の日もしくは水たまりがあると使えないことと、ランセルに入りきらない習字道具などの荷物を手に持って登下校する場合、両手がふさがってしまう問題があります。まあそういう日はこれを使わず背負えばいいのですけどね。個人的には、いつもいつも重い荷物を背負う必要はないので、登下校時に見回りの保護者が立つ日とかならアリなのではと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IEサポート終了 | トップ | 激辛料理のダメージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事