(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

レーシック

2013年12月22日 | 時事
「レーシック手術」で視力が悪くなった! 「後遺症」が出たら損害賠償を請求できる?
何やら4割の確率で後遺症が出るとか・・・そんな技術で大丈夫か!?

メガネやコンタクトは、目の外側にレンズを置いて屈折率を変えますが、レーシックは手術で角膜を削り、屈折率を矯正させてしまうと言うもの。前者が視力の進行に合わせて自由に取替えが可能なのに対し、後者はほぼ一度きりでしかも替えは効きません。手術直後は良いかもしれませんが、近視が進んだりすることもあるわけで、将来的なリスクを十分考えて臨まなければいけませんね。

それにしても、適当に調べてみただけで手術料金が7万円から30万円とか、やたら幅広いのは疑問ですな。どうも使う機械の差のようですけど、もしもお金をケチったことで一生目が痛み続けるなんてことになっては、泣くに泣けませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラモスinFC岐阜 | トップ | 食べ比べセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事