(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

消費税10%

2011年06月30日 | 時事
消費税10%まで引き上げ 一体改革で政府・与党案決定
ついに消費税が増額となる模様です。

「2010年代半ば」という表現なので、まあ2015年辺りを目指してということなのでしょう。3%が5%になったのはもっと早かったように思って調べてみたら、導入されて6年後の1997年のことらしいので、あれから15年間、5%でかなり粘った形になっているようですね。あの時も便乗値上げが起きましたから、つまり、それまでに大きな買い物は済ませた方がよいということですね。猶予はあと4年か・・・

とりあえず30超えて一番お金がかかると想定できるのは結婚とマイホームでしょうけど、道は険しそうです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿