(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

産経記者無罪

2015年12月18日 | 時事
【本紙前ソウル支局長無罪】無罪判決の加藤前支局長が帰国「無罪判決は当然もやはりほっとした」
判決が出るまではどう転ぶか分からない国だったので、せめて司法の常識が感じられて良かったです。

セウォル号事件の際に大統領と7時間連絡が取れない状態であり、それが男性との密会であったと言う噂を載せたことが名誉毀損に当たるかどうかの裁判でした。日本なら、何か事件があった時に首相がたまたまゴルフに行っていただけでも文句言われるのに、7時間も首相が行方不明だったらそれこそ色んな噂が飛び交いますよね。あちらには新聞に毎日載る首相動静のようなものはないのでしょうか。

で、それをそのまま書いただけなのに何故か訴えられ、1年以上も無実の罪で韓国から出られなくなってしまったわけです。これ、日本だったら普通に逆告訴できるわけですが、あの面倒な国にそこまでするメリットがあるかは疑問ですな。とりあえず帰ってこられただけよしとしないといけないのかもしれません。

ところで、仏像はまだなの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿