(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

沖縄県の風呂事情

2020年01月04日 | 時事
そもそも浴槽がある方がめずらしいのですよね(笑)

沖縄以外で旅行に行けば、まず風呂場に浴槽がないという自体がありえないわけですが、沖縄に旅行をした時は安いホテルが多かったので、半分以上が浴槽なしの簡易シャワー室のような感じでした。年中温暖なので「お風呂で温まる」必要がなく、温泉施設もそんなになかったはずですから習慣化されなかったのでしょう。アメリカに統治されていたことも「シャワー文化」が定着した理由なのかもしれません。記事には節水とありますが、風呂桶なんて10分も出しっぱなしにすれば一杯になるわけで、15分もシャワーを使うのであれば、湯船にお湯をためてシャワーを使わず体を洗ったほうが節水になるのですが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア森林火災 | トップ | 年始休業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事