(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ジャンプ200万部割れ

2017年05月17日 | 時事
「週刊少年ジャンプ」、200万部割れ ピークの3分の1以下に
時代の流れとはいえ、最盛期の3分の1まで落ち込んでしまった模様です。

まあ20年ほど前と比べて子どもの数も減っていますし、電子化も進んで紙ベースのマーケット自体が全体的に縮小傾向にありますから、ジャンプだけに限った話ではありませんけどね。集英社側もこち亀が終わった時点でおそらく覚悟していたでしょう。昨年は長年ジャンプを支えてきたNARUTOやブリーチ、トリコ、暗殺教室といったメディアミックス作品も続々と終了し、それでなくとも新連載が定着しない状態も最早常態化していましたからね・・・かく言う自分も昨年卒業した組ですが、あれから半年、新連載は特別追いかけないようにしていたので読みたい作品も半分以下になり、もう立ち読みで余裕になってしまいました(笑)まあじっくり読まないと頭に入らないような作品はハンターハンターくらいしかないですからね・・・6月復活という噂は本当だろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿