(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

XP残留組

2015年04月19日 | 時事
1年前サポート終了のWindows XP、利用者が1割以上残る - トレンドマイクロ
98や2000の時はそうでもなかったのに、何か今回の催促はしつこいですね。

うちはこの前否応なく世代交代させられましたが、実はまだ処分したわけではなく、4代目と5代目のXPが生きています。まあメインPCは7ですが、7だとできないアレやコレや(謎)をする際には活躍しています。
記事によると、どうもXPの廃棄数を調べているのではなく、ネットに接続している機種がカウントされるようなので、このようにメインでない使い方のPCもカウントされるのでしょう。中には下手に廃棄すると個人情報の漏洩など心配な場合もあって捨てられず、起動しないまま家庭に眠っているPCというのも相当数あるのではないでしょうか。XPぐらい新しい機種なら底の蓋を外してみれば簡単にHDDが見つかるので、それこそドリルで穴を開けるなりレンジでチンするなり(笑)好きに破壊すればいいだけの話なのですがね。

・・・それでも捨てられないのは、付喪神が宿ってしまっているせいかもしれませんね。よくあるよなあ、使い道ないのに捨てられないモノ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿