(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ドライカレー

2007年09月18日 | 重禾
今日の給食はドライカレーでした。

普通のカレーだと大食器(汁物を入れる器)に配りますが、ドライカレーは皿(皿上の器)に配ります。どちらかというとキーマカレーのような風貌で、自分でご飯に混ぜて食べるようになっています。
しかし、普通ドライカレーというとご飯とカレーを炒めてパリっとさせたもののことを言いますよね。この方法では、ウエットカレーにしか過ぎません。一体どの辺を指してドライカレーと呼んでいるのやらと、首を傾げつつ口に運ぶと、なにやら甘い物が。
干しブドウ
ドライフルーツ入りカレーかょ・・・orz
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプ | トップ | 誤植 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2007-09-19 23:59:58
ドライカレーの画像をググってみる。
http://images.google.com/images?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&sourceid=opera&num=100&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi

どっちもありなの??
返信する
Unknown (alpha)
2007-09-20 23:28:05
横にかける(もしくは別の器に盛る)か、上にかける(もしくは炒める)かの違いかな?水分何%以上がドライなどと決まっていたとしたら面白いですね。
返信する

コメントを投稿

重禾」カテゴリの最新記事