(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

シュレッダー

2011年10月30日 | 時事
シュレッダー文書、復元できたら380万円
復元が容易だったらシュレッダーの意味がないような・・・

前ほど個人情報とうるさく言われなくなりましたが、一応名簿とか成績関係はシュレッダーすることにしています。原則アメニティで・・・ということらしいですけど、あれって回収された後、結構ずさんに放置されているらしいですからね。
しかし、普通にまっすぐ投入すると、切り方によってはズバリ個人名が読み取れてしまうような切り方で出てくる時があります。なので、横や斜めで投入するなど工夫がいるのですが、そうすると一度に多くの枚数を処理できません。もっと細かくするとか、切った後混ぜるとか、そういう機能も今後ひつようになってくるかもしれませんね。

一番いいのが昔みたいに「燃やす」なのだけど・・・そういえば焼却炉なんて今では影も形もないなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバゲー | トップ | 隙家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事