(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

藤井九段に昇段

2021年07月04日 | 時事
ついに九段まで上り詰めた模様です。

棋聖と王位を獲得し「タイトル2期」の昇段条件で昨年八段になったわけですが、「タイトル3期」だと九段にあがり、それには防衛も含まれるため、棋聖委の防衛で見事基準を満たしたわけですね。防衛は奪取よりやりやすいとはいえストレート勝ちはすごいですな。
将棋の段位は一度なれば下がりませんが、しばらくは獲得タイトルの称号で呼ばれるため、「藤井九段」と呼ばれるのはまだまだ先のようです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海土石流 | トップ | 選挙期間中に人身事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事