(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

幕尻優勝

2020年01月26日 | 時事
幕尻力士の優勝は20年ぶり2人目だそうです。

前頭での優勝を平幕優勝といいますが、幕尻とは十両から上がったばかりの番付で、彼は前頭十七枚目だそうです。取組も十両と組まれたりしますし上の方とはほぼ当たりません。なので調子がよければ結構勝てそうなものですけど、やはり幕内力士は強いので、前半はよくても中々後半には勝たせてもらえず、優勝となると横綱大関とも組まれますから至難の業になります。ただ今場所は両横綱が休場してしまいましたし、大関もそこまで成績がよくなかったので、平幕力士にはチャンスが回っていたようです。たまにはこういう世代交代の風が吹く場所があっても面白いですね。

って33歳なのか・・・帰り入幕で優勝は前代未聞ですなあ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿