(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

『桃鉄』が教育現場に

2022年09月16日 | 時事
あれは日本地理を覚えるのに最適なゲームですからね(笑)

かくいう自分も中学高校時代にはまって、各地域の主要な駅や特産物を全部覚えていました。ゲームに勝つために必要な情報なので覚えやすいのですよね(笑)その後大人になって日本全国に旅行に行きましたけど、盛岡ならわんこそば、高知ならアイスクリンなど、名物を食べる指標としても大きく役立ちました。残念ながら鉄マニアにはなりませんでしたけど(笑)

出資・投資等の理解にも役立つと思うので、導入には大いに賛成です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿